レンタカーよりもカーシェアリングをおすすめ-沖縄旅行

最近、沖縄に旅行へ行きました。

通常、沖縄で車に乗る場合、レンタカーを利用すると思います。

しかし、値段を考えると、カーシェアリングがおすすめです。平均すると1/3くらいだと思います。

今回は、楽天トラベルから、ジャパンカーシェアリングを利用しました。

ジャパンカーシェアリングの赤嶺ステーションでの無人出発、無人返却になります。

まず、那覇空港を降りて、タクシー又はモノレール+徒歩で、赤嶺ステーションへ行くことになります。

私の場合は、モノレール100円+ランニングで行きました。しかし、赤嶺ステーションの場所は、楽天の地図と場所が違ったので、わかりづらかったです。

akaminestation

車は、一般のレンタカーよりも、外見が汚い感じです。

ナビ無料とのことでしたが、付いていたのは、7インチのAndroidパッドで、ナビアプリが入っていました。

その電源コードが途中で断線しているようでいつも断線を気にしながらの使用でした。

そして、車内清掃を自分でやらなければならない点が大きなデメリットだと思います。

しかし、車内にあったマニュアルに書いてあるおもろまち駅近くのエネオスで500円で車内清掃してくれるので、車内が砂まみれでも、きれいにしてくれました。

500円なんて激安ですね。

いろいろ書きましたが、いい経験になりました。

旅行代金を節約したい人にはオススメです。

1万円台のグアムツアー(4日間)が復活したようです

このブログで以前からお薦めしている「てるみくらぶ」から、

1万円台(4日間)のグアムツアーが復活したようです。

<てるみくらぶの広告です>


NEW!≪WEB限定!≫11&12月の激安グアム!<4日間限定>¥18,800~

(もちろん土曜日や金曜日出発だと2万円台になりますが…)

このツアー代金の他に空港の費用や燃油サーチャージ代がかかりますが、場合によっては国内旅行よりも安いですよネ。

円高のおかげで宿代が安くなったからでしょうか?

円高のおかげで日本人がDFSでたくさん買い物するから、DFSからのリベートが増えたからでしょうか?

なぜグアムは他の地域よりも安いのでしょうか?

誰か知っている方教えてくださ~い!(下のコメントで)


ちなみに、私のグアムでのお薦めスポットは…

●デデドの朝市(おみやげのTシャツ(アメリカ領だけあってさすがに正規品)など安いです)

Home Depot(アメリカ本土で流行っている大型ホームセンターです 一見の価値有り)

Cost-U-Less(会員制でないコストコ風のお店です)

●Micronesian Mall


●Agana Shopping Mall

●Guam Premier Outlets

●K-Mart(24hやっています)

●Europa Rent-a-car

(激安です グアムでは国際免許証が不要で日本の免許証でOKです 事故、特に右側通行には気をつけましょう 軽い気持ちで運転して道路に出る時に左折して正面衝突を起こす日本人女性が多いそうです 現地の人にとっては恐怖です)

●Bank of Hawaii(非在住の日本人でも口座を作れます)

●南太平洋戦没者慰霊塔(日本兵の慰霊塔です マナーには気をつけましょう)

●横井ケーブ

他にもお薦めスポットがあったら教えてくださ~い!!

NEW!≪WEB限定!≫11&12月の激安グアム!<4日間限定>¥18,800~
2010/10/20現在の空き状況

guam11

 

guam12

●ネット予約サイトの広告を集めてみました。

るるぶトラベル

リゾートでバイトなんて一石二鳥ですネ!沖縄へ行きたいナ~

結婚しているので今では難しいことですが、学生とか独身者なら、リゾートでバイトなんていいですよね。

リゾートで楽しめてバイトの収入も入ってきて一石二鳥です。うまくいけば恋人もゲットできるかも!?

 

住まいも提供してくれるところが多いので住むところがなくなっちゃった大人の人にもいいかも(笑)!?

こんなサイトがありました。リゾートでバイトを見つけるサイトです。

リゾバ.com

自分の場合はやっぱり沖縄がいいかな。スギ花粉飛んでないし…

バイトの後は海へ行ったり山へ行ったりしたいです。

そういえば学生の時に先輩が1年間沖縄へ行ってました。

当時の自分はなぜ学生なのに(休学して)1年間も沖縄へ行くのかがわからなかったので、思わず、「沖縄でなにをしてたんですか?」って聞いてしまいました。

明確な返答はなかったのですが、どうやらバイトをしながら山へ行ったりしていたようです。


海外旅行へ行くなら激安ツアーで

我が家は6月になんと9800円で3泊4日のグアムツアーへ行ってきました。

実際に行くまでは、本当にそんな値段で行けるのか半信半疑だったんですが、なかなか楽しめました。

そのときの業者は、てるみくらぶという業者です。

年末にかけて、また激安ツアーを企画しているようです。ぜひともおすすめです。

<以下はてるみくらぶの広告です>







カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR