グアム旅行の事情が変わっていた+解放の日のグアム博物館での反日的な展示+アメリカ軍がフィリピンにやった超極悪なこと

グアム旅行のいいところ


ここのブログには、以前にグアム旅行へ行ったときの投稿があります。


グアムのいいところは何でしょうか?


●近い


●アメリカ領(アメリカ系の店がある)


●旅行代金が安い


というところでしょうか。


ようするに、短時間で安くアメリカ領へ行けるということではないでしょうか。

「てるみくらぶ」が主催していた激安グアムツアー


以前の投稿を見直してみると、今年倒産した「てるみくらぶ」が主催する18800円のツアーを紹介していますね。


実は、うちは以前「てるみくらぶ」の19800円ツアーに行きました。あの頃は安くて良かった。。。


(9.11事件の前は(航空会社の保険負担が少なくて)もっと安かったようです)


なぜあんなに安かったのか…

最近は激安ツアーはないようです


今回、ひさしぶりに3泊4日のグアム旅行へ行ったので、最新情報を書いてみます。


利用したのは激安ツアーではなく、JALパックのツアー(9万円台)です。


9万円台ではあるのですが、JALカードをたくさん使っていたおかげでJALのマイレージがたくさんたまっていて、ツアー代金のほとんどをそのマイレージを使って行くことができました。


最近は、てるみくらぶも倒産してしまったし、激安グアムツアーはなかなかないようです。


なぜでしょうか?


その理由が行ってみてわかったような気がします。

なぜあんなに安かったのか


日本人旅行客は(右側通行に慣れてなくて事故が起こりやすいし、慎重な人が多いので)レンタカーを借りて車で移動しない。



日本人旅行客のうちの残念な方々(笑)は、ブランド品を扱う店が多いタモン地区に留まり、旅行会社に薦められた店で高級バッグなどを買う。



ブランド品を扱う店から旅行会社にリベートが入る。



旅行会社が激安ツアーを主催できる。



高級バッグなどを買わない人でも激安でツアーに参加することができる。


っていうことだと想像しています。

激安スパイラルが崩壊…


どうやらこの激安スパイラルが崩壊したようです。


行ってみてわかりました。

激安スパイラルが崩壊した理由


韓国人、中国人の旅行者が激増していました。


だから、高いリベートを支払って日本人をたくさん集める必要がなくなったようです。


韓国語が書いてある店が増えていましたし、レンタカーで行く先の観光客はほとんどが韓国人でした。日本人はタモン地区中心です。

日本人の地位


最近、世界各国で日本人の地位が相対的に下がっているのをひしひしと感じます。


それもこれも、スマホ、コンピューター、家電などで日本の電気メーカーが衰退して、韓国、中国の売り上げが大きくなっているおかげだと思います。


なんとかならないものか…

Liberation Day 解放の日(7/21)


今回の旅行では「Liberation Day 解放の日(7/21)」に重なりました。


この解放の日は、日本軍が支配していたグアムにアメリカ軍が復帰した日を記念するものです。


アメリカ的には日本軍を最大限悪者にしておかないと今アメリカが統治しにくくなるので、おのずと日本軍は悪いことをしたと洗脳する必要があります。


今回、首都機能があるHagatnaでは、解放の日のパレードをやっていて、近くのグアム博物館(Guam Museum)にたまたま立ち寄ると、7/21だけは無料で入れました。ラッキー!!


入ってみました。

グアム博物館で反日的な展示


グアム博物館では、「覚えてるぞ(We Still Remember)」という反日的な展示をやっていました。


guammuseum1


(グアム博物館のサイトより)

日本軍がした悪いこと(!?)


●農作物を作るための強制労働(forced labor)


ということでした。


(農作物を作ることは重要であるような気がしますが…)


そして、8人くらいのおじいさんおばあさんの写真と証言内容が展示されていました。

「あのときの背中がまだ痛む」

「アメリカ軍が戻って来てくれてみんな歓迎していた」


というような内容です。


最近では、韓国が「ありもしなかった強制労働」について、国際的に宣伝し始めています。


慰安婦問題と同様に、いつのまにか日本人が反論できないほどに日本人の存在が落としめられてしまう事態を容易に想像できます。

タロフォフォの滝公園(民間の観光客向け施設)での展示は日本寄り


talofofofalls1


グアム南部には、タロフォフォの滝公園があります。その中には、戦後28年潜伏していた横井さんの潜伏場所の模型の展示やグアムの歴史についての展示があります。


yokoi-cave


この施設は韓国系の人が創設したようですが、横井さんについては、英語の説明でも「英雄(hero)」としていて、グアムの歴史についての展示でも反日的な内容はありませんでした。この背景には日本人の観光客が(以前は)多いという事情もあると思います。


日本の軍人が米軍の上陸の前に切腹する姿の展示がありました。


harakiri-before-liberation


(実際の展示 現地の人に迷惑をかけなかったというように理解できます)

イナラファン天然プール


なお、タロロフォフォよりも少し南に行くと、イナラファン天然プール(Inarajan Natual Pool)という海水浴場があります。ここがグアムで最高です。


inarajan


ぜひシュノーケリングの道具を持っていくといいです。フィンもあれば最高です。


高いところからダイブすることもできます。もちろん自己責任で(失敗したら大けがです)。


ダイブするにも、難しく危険な場所とそうでもない場所があります。上の写真の(右側の)場所だとダイブは危ないです。


写真よりも左側の奥の奥へと行ってからでないと、ダイブもシュノーケリングもよくないです。


inarajan-jump


ここもあぶないです。ここよりも左です。


jumpspot


(Google Mapより)


無料駐車場があり、無料シャワーもあります。


車がないと行けません。だから東洋人はほとんど韓国人です。

アメリカ軍がフィリピンにやった超極悪なこと


グアムの展示でむかついた私は、ここで、アメリカ軍がフィリピンにやった超極悪なことについて書いてしまいます。


まず、その前にアメリカ軍がフィリピンにやったことを書きましょう。


米西戦争のときに、米国がスペインに勝ったらフィリピンを独立させてあげると約束して協力させる


●米西戦争中にフィリピン独立革命


●米西戦争に米国がスペインに勝ったら、米国は約束はなかったことにして米比戦争を開始


●米軍(ダグラス・マッカーサーの父親がトップ)は、報復で、"KILL EVERY ONE OVER TEN" 「10歳以上の者は皆殺し」を実施して、島の大人が皆殺し


killeveryoneover10


●太平洋戦争末期に米軍がマニラに上陸するときに、日本軍はわずかしかいなかったにもかかわらず、軍艦の大きな大砲からマニラ市街に向けて大規模な艦砲射撃や空爆を実施。


当然、この爆撃でマニラ市民が10万人も死亡した。


このマニラ市民が10万人が死んだことは、現在のフィリピンでは日本軍が敗退するときに大量殺戮(技術的に不可能)した結果というように教えられているし、信じられている(マニラ虐殺)。ここらへんの事情は他のサイトが詳しいです。


このような歴史のねつ造を加味して考えると、グアムでの展示内容が必ずしもすべて事実ではないと推測できます。


戦争に負けた日本人としては、反論する機会なんかないわけですが。。。

慰安婦問題に対抗するために、少女が売られ親がお金をもらっている様子の「キーセン像」建立運動を応援しよう!!

「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」の第2回定例会

この動画は、「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」の第2回定例会の模様が収録されています。

この団体は、沖縄が中国などに乗っ取られないようにするために活動をされている団体です。代表は、「沖縄のジャンヌ・ダルク」とも呼ばれている我那覇真子さんがやられています。

book_ganaha001

慰安婦問題について

当時の朝鮮半島出身者を日本の軍隊や官憲が女性を強制的に慰安婦にした事件はありません(オランダ人についてはそのような事件があり首謀者は戦後に処刑されました)。

朝鮮半島出身者の慰安婦について、実際にあったのは、

●親が業者に娘を売った(娘に前借り金の借金を負わせた)

(多くの場合、親が直接女性に仕事の内容を伝えず、女性自身にはあらかじめ仕事の内容が伝えられなかった)

keesen

●業者が女性をだました

●女性が自ら志願した

●業者が女性を拉致した(警察が保護したという新聞記事が残っています)

 

「キーセン像」建立運動

ここで、我那覇真子さんのお父様の我那覇隆裕さん(応用心理カウンセラー)(以下、局長・・・ラジオ番組での沖縄防衛情報局局長に由来する呼称)がスピーチをされていて、12:40くらいから、慰安婦問題に対抗するために、「キーセン像」建立を提案されています。

「キーセン像」の趣旨・概要

    局長の発言の要旨は以下の通りです。
  • 少女が女衒に売られ親がお金をもらって感謝している様子の像
  • 悲しい女性たちの鎮魂の像
  • 沖縄は北朝鮮の重点的な活動拠点(米軍を追い出すため)
  • 後ろには、北朝鮮の軍服をした兵士がいて、ピースサインをしている。
  • 北朝鮮の兵士は、「日韓断行万歳!!」という「のぼり旗」を持っている
  • 慰安婦問題は、北朝鮮が韓国を攻めるための工作
  • 慰安婦問題に弁明をしても単なるいいわけに聞こえる。新しいイメージで上書きするしかない。
  • 局長たちが火をつけて本土の人たちに活動を促したい。

「キーセン像」建立活動を応援しよう!

今後世界中に建てたいとのことですが、1つでもあるだけで、効果抜群だと思います。

建立する場所を確保したり、像を作ったりするのに資金が必要だと思います。

みなさんも「キーセン像」建立活動を応援しよう!

 

nk-soldiers

(参考画像:北朝鮮兵士)

「豊洲」、「森友学園」、「ニュース女子」問題でわかる日本のテレビ局の捏造偏向報道

今回は最近話題となっている3つの問題から日本のテレビ局が捏造偏向報道をしていることがわかるということについて書きます。

豊洲市場移転問題


豊洲市場移転問題については、既にこちらで書いたように、テレビでは、「食の安全」とは関係ない「地下水」を大げさに強調して、小池都知事の応援をしています。

埋め立て地に地下水がたまるのは当たり前で、環境基準を超える水質であっても驚くことではない!


埋め立て地には、ゴミが埋め立ててあるのです。

また、脳梗塞を患ったばかりの石原元都知事に盛り土をしなかった責任をなすりつけ、証言をさせようとしているなど、ひどい状況です。盛り土があったところで、あまり状況は変わりません。

それよりも、築地市場の「アスベスト」「ねずみ」「下水氾濫」については明らかに食の問題やはたらく人の問題が発生します。

マスコミは、小池都知事の応援をすることで、都議会の自民党を負けさせることを狙っているのでしょうか?

下の動画で話されているように、韓国の状況を笑えません。

森友学園問題


安倍総理大臣が、「自分や妻が関わっていたら国会議員まで辞める」といっているのだから、それ以上の問題ではありません。

隣の土地と比べて1/8で国から購入したといっても、単なる国の役人の調査不足にすぎません。1/8ということは後からわかるものですので。

マスコミは、この問題を安倍総理大臣たたきに利用したいのでしょう。

ニュース女子問題


東京ローカルのMXテレビにて、沖縄で反基地運動について、下の動画のように放送されました。

●反対運動をしている人はほとんど沖縄の人ではない

●救急車の迅速な活動に支障が出るような活動もしている

●反対運動家に在日コリアンが多く、呼びかけ人も在日コリアン

●「のりこえネット」が5万円の旅費相当額を支払っている(SNSなどでレポートが必要)

といった、今までのテレビや新聞では報道されていなかった事実が放送されています。

しかし、この内容では困る人々がいるようで、BPOや国会での質問などを含むいろいろな方法でたたかれました。

また、この問題についての新聞やテレビでの報道が、あまりにも左翼活動家側の主張に沿っていました。

こちらの動画のように、番組でインタビューに答えた沖縄の方が、問題の辛氏に公開討論を申し込み、報道弾圧に抗議しています。ここでは、ケントギルバートさんは、「のりこえネット」の資金源は中国なのではないかと指摘しています。

先日、続編がネットのみで公開されています。



日本の捏造偏向報道は、韓国を笑えないレベル


韓国では、マスコミによって反日・親北煽動がされていて、結果として、(韓国の中では)保守的な朴大統領が、罷免されました。

下の動画の有森香さんが指摘しているように、これでは、日本のテレビや新聞の捏造偏向報道は、韓国を笑えないレベルです。国が引っくり返ることもありえます。

日本のテレビや新聞の捏造偏向報道をやめさせよう!

北朝鮮が金正男氏殺害を報道 「韓国の陰謀」か?

北朝鮮情勢が目を離せなくなりました。

核兵器とミサイル技術については、ロシア人、日本人などが開発に携わって、かなり進歩をしているようです。

北朝鮮メディアが金正男氏殺害を初報道して、「韓国の陰謀」と主張し始めました。

暗殺に成功したので、勝利宣言という名の犯行声明を出すのかと思った人も多いはず。

http://www.asahi.com/articles/ASK2R2V8DK2RUHBI00J.html

平気で嘘をつく文化は、欧米人も日本人も唖然としますね。

朝鮮時代から支配的だった朝鮮版儒教は宗教的なモラルなどはなく、実際の利害関係を重視して、恥ずかしいことも平気でやるという文化であったようです。

この正男氏の暗殺事件については、世界的に二度と起こらないようにしてほしいものです。

息子も暗殺なんてことは起こってはいけません。

追記 2017/2/28

いくつか進展がありました。

2人の女性実行犯は犯行後に同じ服で元の場所に戻っている。

LOL容疑者の体格がいい点が指摘されているが、自殺などをする気配がない

LOL容疑者のことを自国民であるとベトナム政府はまだ認めていない。

<考察>

この手の事件の実体は、常識の裏側にあることが多い。

自国の左傾化に警戒した韓国の諜報機関がマレーシアの当局の協力の下で仕組んだ可能性もある。

しかし、北朝鮮は、殺人ではないとの主張をしているので、韓国の仕込みである場合のリアクションとは思いづらい。

アメリカのトランプ次期大統領が2007年にプロレスに参加していたのをご存じですか?+ヒラリー・クリントンの闇

日本にとっては共和党の大統領の方がいい

今から言うのも何ですが、私は今回の大統領選で(いつもですが)、共和党の候補に勝ってほしいと思っていました。

trump-mamohan1

(プロレス団体WWEのマクマホンCEOにラリアートをかませようとするトランプ次期大統領)

日本にとっては共和党の大統領の方がいいです。

トランプが共和党の候補として選ばれてから、トランプvsヒラリーの戦いになりましたが、それでもトランプに勝ってほしかった。

役人はTPPがつぶれることを気にしているようですが、そんなことどうでもいいです。

trump-mamohan2

(顔がわざとらしいマクマホンCEO)

ちなみに、アメリカ人の友達(黒人)がいるのですが、この友達はトランプなんてとんでもないと言っていて、軽く議論をしたことがあります。

真っ黒なヒラリー・クリントン

ヒラリー・クリントンって、けっこう真っ黒な人なんですよ。メール私用問題なんてどうでもよくなるくらいです。

trump-mamohan6a

(プロレス団体WWEのマクマホンCEOがトランプ次期大統領を小突いて挑発「オレとやるってか~!」)

●中国との結びつき

ヒラリーが勝ったら、中国の力がますます強くなるでしょう。アーカンソーで弁護士をしていたときから中国からのお金を受け取っていて、今でも講演料や選挙資金という形でもらっていると考えられています。

trump-mamohan6b

(億万長者がまさかの暴行!!「誰に手を出していると思ってるんだ!!」)

ビル・クリントンの大統領時代には、中国がWTOに入ることを認めたために中国が世界の工場として台頭することになりました。その中国が日本に戦争を仕掛けてくるかもしれないのです。

河添恵子★マスコミが決して報じないヒラリー・クリントンの正体を暴露!

https://youtu.be/Xd6oKV1HZZE

trump-mamohan6c

(みごとなやられっぷりのマクマホン トランプの方は安定した様子)

●ホワイトウォーター事件で、何人も不自然な死

直接手を下していないとしても、配下の人が何人も殺しているとしたら大変な問題です。

ヒラリーとクリントン一家のヤバすぎる闇!? 不慮の最期を遂げた関係者10選

https://youtu.be/f80q2KsSggg

●国務長官時代に、便宜供与をしていて利益供与を受けていた(賄賂をもらっていた)

青山繁晴 ヒラリーは闇が深すぎる!トランプ、プチ有利!

https://youtu.be/z5WiY9X-28w

●パーキンソン病の疑い

ヒラリーはパーキンソン病

https://youtu.be/BJD0H_dz99s

trump-mamohan3

(お~やられる~~)

トランプは暴言王!?

ここで、本題です。

トランプは、「メキシコとの国境沿いに壁を作る」とか言って暴言王と言われていますが、ただのプロレスのノリだと考えると納得いきます。

trump-mamohan4

(受け身とれるかな~!?)

実際に、2007年にプロレス団体WWEで、ビンス・マクマホンCEO(マクマーンと発音するようです)とどちらが坊主頭になるかを賭けて「億万長者バトル」に参加していて、煽り掛け合いもこなしていますし、マクマホンCEOに場外乱闘でラリアートもやっています。

坊主頭を賭ける煽り

https://youtu.be/dVxVDDYwNvU

調印式

https://youtu.be/vVeVcVBW_CE

最近の報道から

https://youtu.be/jkghtyxZ6rc

ちなみに「億万長者バトル」には場外乱闘の後にトランプが勝って、マクマホンが坊主頭になることになりました。正確に言うと、頭を剃られました。

※プロレス団体WWEは、筋書きがある演技であることを認めていますので、暴行罪の心配はしなくていいでしょう。アメリカでは演技であることを認めないと共同訴訟をされてチケット代+αを返さないといけなくなるのです。

trump-mamohan5

(やったぜ~)

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR