3歳児と一緒のお風呂屋さん

我が家は親も子供もお風呂屋さん大好きです。

3歳児と一緒にお風呂屋さんへ行くときに気になるのが…「3歳児が無料になるかどうか」ということ。

要するに、2歳児までが無料の場合と、3歳児までが無料の場合があるんです。

4歳児も無料になるところはほとんどないようです。

我が家の近辺では以下の状況のようです。

3歳児は無料:

ここち湯(古淵)
極楽湯(多摩センター)

3歳児は有料(子供料金):

やまと湯(鵜野森)
湯楽の里(下九沢)
おふろの王様(多摩百草)

番外編:
0歳児でも入れる(1歳児未満は無料):

ジャパンニューファミリー(相模原駅16号沿い)
(実際、我が家では入り放題の会員になり6ヶ月くらいから一緒に行ってました。気分転換になりました。)

話は変わりますが、私はいつも下記サイトでDHAのサプリメントを買っています。DHAは目にいいし頭が疲れなくていいです。大幅割引をして100円で買える商品もいくつかあります。1500円くらい買えば送料も無料なのでお得です。オーガランド

花粉症や便秘がひどい方にはこちら

ミニノートPCで重視するポイント(キーボード配列)

最近、ミニノートPCの値段が激安になり使用可能時間が増えたので買おうと思っています。

私がノートパソコンを買うときに一番重視するのはキーボードです。

特に左側のCtrlキーの位置を気にします。
Fnキーが外側にあるノートPCもありますが、

[ Fn ][Ctrl][ Win] [Alt ]

私はCtrlキーは外側にあるのが好みです。

[Ctrl][ Fn ][ Win] [Alt ]

なぜかというと、かな漢字変換やコピーアンドペーストのときにCtrl+IやCtrl+Cなどの操作を、ホームポジションを保ちながら小指の根本の手のひらの部分で押すからです。

Fnキーが外側にあってCtrlキーがその右側にあるノートパソコンではこれができないのです。

他の重視する点は、電池の持ち、CPUの速さ・省電力性、HDD・SSDの容量などでしょう。

おすすめはAsusのEee PCです。下記のようにYahoo!オークションでは新品を安く買えることができます。

PCを作る技術は台湾メーカーがすごいですね。

他に、DellのファンレスPCは静かそうですし、HP、東芝などもおすすめです。工人舎は好みでないかも…新技術をいち早く取り入れるあたりが。

●ASUS EeePC

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR