エキサイティング250のスタータークラッチ(ワンウェイクラッチ)を安く入手する方法

KYMCO製エキサイティング250については、こちらでまとめがあります。


エキサイティング250のスタータークラッチ(ワンウェイクラッチ)が滑ってきていたので交換しました。 エンジンを始動する際に、セルモーターが回っているのに、空回りしていたら、この部品が空回りさせている可能性が高いのです。

xciting-starterclutch

しかし、純正品を日本代理店経由で入手すると、まあまあの値段がします(21092円)。

そこで、ネット中を調べてみると、 ありました!

台湾の業者が互換品を出していました。

日本製バイク用なども出しているようです(ホンダ用ヤマハ用スズキ用)。

品質はいいようで、しかもかなり安く買えるのでおすすめです。

業者はIdeal Engine Parts Co., Ltd.

idealengineparts

eBayから注文可能です(他の車種用はこちら)。

本体が$99.99(1万円)くらい、送料は1500円くらいです。発送元は台湾なので、発送から5日くらいかかります。

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR