レンタカーよりもカーシェアリングをおすすめ-沖縄旅行

最近、沖縄に旅行へ行きました。

通常、沖縄で車に乗る場合、レンタカーを利用すると思います。

しかし、値段を考えると、カーシェアリングがおすすめです。平均すると1/3くらいだと思います。

今回は、楽天トラベルから、ジャパンカーシェアリングを利用しました。

ジャパンカーシェアリングの赤嶺ステーションでの無人出発、無人返却になります。

まず、那覇空港を降りて、タクシー又はモノレール+徒歩で、赤嶺ステーションへ行くことになります。

私の場合は、モノレール100円+ランニングで行きました。しかし、赤嶺ステーションの場所は、楽天の地図と場所が違ったので、わかりづらかったです。

akaminestation

車は、一般のレンタカーよりも、外見が汚い感じです。

ナビ無料とのことでしたが、付いていたのは、7インチのAndroidパッドで、ナビアプリが入っていました。

その電源コードが途中で断線しているようでいつも断線を気にしながらの使用でした。

そして、車内清掃を自分でやらなければならない点が大きなデメリットだと思います。

しかし、車内にあったマニュアルに書いてあるおもろまち駅近くのエネオスで500円で車内清掃してくれるので、車内が砂まみれでも、きれいにしてくれました。

500円なんて激安ですね。

いろいろ書きましたが、いい経験になりました。

旅行代金を節約したい人にはオススメです。

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR