3/29(日)に米軍横須賀基地で一般開放の春祭を開催

次の日曜の3/29(日)に米軍横須賀基地で一般開放の春祭が開催されます。

こちらに案内があります。

横須賀基地の中に入れる貴重な機会です。東京からでも行く価値はあると思います。

こんな風に、空母の近くに行けて、さらに、空母に乗れる時もあります。

この空母、めちゃくちゃ高い値段します。格納されている戦闘機などを含めるとさらに高いです。

こんな空母でも200回に1回くらい飛行機の着陸に失敗するそうです。ということは、着陸1回当たり数百万円の無駄遣い・・・

こんな大きな空母よりもヘリ空母・ドローン(無人飛行機)用空母の方が実用的ですね。



(広いのでけっこう歩きます)



(※兵隊さんが持っている銃はおもちゃではありません - 不審な行動は避けましょう(笑))

 

祭りですが、アメリカ風のお店がたくさん出ているので、品物を見るだけでも楽しいです。 

ノリもアメリカっぽいです。

しかし、ここは元々は旧日本軍が使っていた海軍基地だったので、クレーンなどにその面影が残っています。昭和6年くらいに作られたクレーンがまだ現役で稼働しています。日本の重工会社の製品は信頼性が高いですね。

基地の中はとてつもなく広く、そこを歩くことになるので、行く人は覚悟しましょう。

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR