マシンレスFAXのおすすめ2つの業者 D-FAXとPamfax

●たまにFAXを受信したり送信したいけど、FAXマシンを所有して操作するのは面倒

●FAXを電子データで受信したい

●FAXマシンの紙詰まりをなんとかしたい

…と考えている方は多いのではないでしょうか?

そんな場合に、基本料無料でFAXの送受信を可能にしてくれるおすすめ業者をご紹介します。

FAX受信

D-FAX(htt//www.d-fax.ne.jp)です。

ポケベルの東京テレメッセージがやっているサービスで、020で始まる番号を基本料無料で割り当ててくれます。

しかも何回FAXを受信しても無料です。

受信したFAXは、TIFFファイルとしてメールに添付されて届きます。

なぜ、無料でできるのかというと、FAX送信する側が通常よりも多く電話料金がかかるからです。(1通話当たり40円ほど)

FAX送信

上のD-FAXではFAX送信はできないので、他の業者を探す必要があります。

基本料無料でFAXの送信を可能にしてくれるということで絞ると、

Pamfax(http://www.pamfax.biz)がおすすめです。

PDFやTIFFはもちろん、Word、Excel形式などの様々な形式のファイルに対応しています。

しかも、従量制の料金も、9円からと、リーズナブルな料金設定になっています。

FAX受信もしたい場合は基本料500円~がかかります。

 

便利なFAXサービスを利用してみてはいかがでしょうか?
関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR