ベッキーやSMAPの報道は、何か知られたくないということ?それは『年金運用 最大損失額21.5兆円』のこと?

「ベッキーやSMAPには気をつけろ!マスコミが執拗に報道する時は、国民に知られたくない事が必ず裏で起きている」

by 竹村健一

takemura

(参考画像:評論家の竹村健一氏)


過去の騒動

SMAPについては、以前から、稲垣吾郎がミニパトから強引に逃げた時に(注目をそらすために)、中居正広が、倖田來未と付き合っているとかいう、かなりウソっぽい話を流していました(写真週刊誌経由で)。

nakai

(参考画像:当時のテレビ報道)

今からしてみれば、本人も事実ではないことを前提に話をしていますね。

草なぎ剛が公然わいせつで問題になった時も、中居正広がいかにもな別の女性とのネタをリークしていました(誰かは忘れました…)。

そこで、今回の内輪もめ&解散の話、裏になにかがありそうです。

『年金運用 最大損失額21.5兆円』のこと?

とか疑ってしまいます。実際に指摘している人もいるようです。

まぁ、株価が下がれば年金運用の損失が出るのは当たり前ではありますね。

かといって多額のカネを運用しないでおくのはもっと悪い…

そこらへんはSMAPネタに反応しない人たちは理解するのでしょうが、SMAPネタに反応する人たちに理解してもらうのは難しく、『年金運用 最大損失額21.5兆円』を隠す価値があるのかもしれません。しかも、テレビ局も仕方ないこととして認めるかもしれませんね。

いずれにしても、

日本の民放テレビ局の画一的な報道

にはウンザリです。その点、スカパー!は多様な観点があっていいですね。

なお、アメリカでは4年ごとに2年間くらいくだらない大統領ネタで騒いでます…


http://健康法.jp/archives/11622

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR