魅力的な女性たちが出演しているおもしろいドラマ - ダメ父とダメ母

いまやっている魅力的な女性たちが出演しているおもしろいドラマを紹介します。


「時をかける少女」は、毎週土曜21時から放映中で、黒島結菜さんが主演です。なんと、今までの「時をかける少女」とはまったく別のストーリーです。

他のタイムスリップものと比べると、かなり簡単にタイムスリップできます。

timeleapgirltimeleapgirl2

(公式サイトより)

   



happymarry1

「はぴまり?Happy Marriage!??」は、amazonが作っているドラマで、こちらからプライム会員なら無料で視聴できます。清野菜名さんとディーン・フジオカさんが主役です。藤原紀香さんが55歳の秘書役で出ています。


清野菜名さんもディーン・フジオカさんも知らなかったのですが、ディーン・フジオカさんは金城武さんみたいな人で、アジアで俳優としてブレイクし、5カ国語くらい話せるそうです。

予告編動画はこちら。公式サイトに掲載されているあらすじはこんな感じです。

こんな結婚ってあり!? イケメン・エリートサラリーマン、間宮北斗(ディーン・フジオカ)が、 借金を抱えたOL、小鳥遊千和(清野菜名)に「借金返してやるから、俺と結婚しろ」とプロポーズ!! 横柄な北斗の態度に、即、断りをいれた千和だったが、後に、仕方なく結婚をすることに。 ドSな御曹司×男性経験ゼロOLの、奇想天外な新婚生活が始まった!! 果して、この結婚上手くいく!? しかも、北斗が千和を選んだのには、何やら深い事情があって。 これは、互いの利益の為に、「愛」のない「契約結婚」をした2人が、様々な人と出会い、あらゆる困難を乗り越え、真の「夫婦」になるまでの物語です。

原作が少女コミックっぽいシンデレラっぽい展開ですが、王子が傲慢でいじわるだったりします。

しかし、さすがに元が少女コミックなだけにかっこいい面も見せます。

清野菜名さん演じる「千和」に感情移入してしまう人は多いのではないでしょうか。温水洋一さん演じるお父さんがギャンプルで作った借金のために、ヤクザが娘を「慰安婦」にしようと連れて行きます。しかし、ダメ父は「ごめんね」とはいうもののあきらめて寝てしまいます。昔も今もダメ父はいるんですね。下の「受験のシンデレラ」では娘の貯金をだまって持って行ってしまう富田靖子さん演じるダメ母が出てきます。


juken1

「受験のシンデレラ」は、NHK BSでやっているドラマで、川口春奈さんが定時制高校に通っている生徒役で主演です。小泉氏は教える方です。ちなみに、川口春奈さんは長崎県五島列島出身で、海釣りが趣味で、1日に300匹も釣ったことがあるそうです。以前、「夫のカノジョ」というドラマに主演していましたが、平均視聴率が3%台とゴールデンタイムドラマの史上最低視聴率を取ってしまいました。内容は面白いドラマでしたが、「夫のカノジョ」という題名だと、家庭の中のお父さんはもちろん、奥さんも、子供も見づらい内容をイメージしてしまうことが原因かなと思います。

人生の希望を失ったカリスマ予備校講師の男と落ちこぼれの女子高生が挑戦する、とてつもなく無謀な目標!はたして彼らは、わずか1年で難関・東大合格を手に入れることができるのか?!

受験テクニックも出てくるので、中学生や高校生は、見るといいかもしれません。

「東大受験」は、努力した人が成功するのではなく、努力しない方法をみつけるのがうまいずるい人が成功するものなのです by ぽち(いちおう昔合格)

<追記>第2話で、「数学は解き方を暗記するものである」とあったのには賛成できません(まぁ、言いたいことはわかりますが東大の二次の数学だと普通の方法ではなかなか解けないようになっています)。

「数学で暗記すべきといわれているものは試験中に導き出せばいい。必要なのは問題を正確に把握して楽な方法をみつける能力。」 by ぽち

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR