旅行の時に荷物がいっぱいで車内が狭くなったら、取り外し可能なソフトラックが便利です

荷物がいっぱいで車内が狭くなる

旅行の時に荷物がいっぱいで車内が狭くなるのは嫌ですよね?

海外旅行へ行くときに空港まで車で行くときも、スーツケースのおかげで、車内が狭すぎになってはいませんか?

そんな理由で荷物やお土産を減らすのも嫌ですよね。

trip

(これではナンバープレートが見えませんので、日本ではこんな運び方は違法です)

ベースキャリアとバーはダサい

このような場合には、一般的には、

車種別に売っているベースキャリアと、バー(横の棒)を取り付けます。INNO、Terzo、THULEのようなメーカーが有名です。これで2万円くらいします。高いですね。うまく取り付けないと車に傷を付けてしまいますし。

basecarrier

しかも、普段は使わないので、空気抵抗が増して燃費は落ちるし、重心が上がるし、なにより、ダサいです。

普段のお買い物にこんなものが付いている車に乗りたくないという奥様方も多いでしょう。

そして、場合によってはルーフボックスを取り付けている人もいます。3万円くらいします。

roofbox

これだけで、5万円もしてしまいます。

ところが、世の中には便利なものもあります。

取り外し可能なソフトラック

です。なんと、4480円(送料無料)で買えます(左のもの)。

外から見るとこんな感じで、ドアと車体の間にバンドが通ります。

roofrack2

車内はこのようにバンドが通ります。

rack-freed-inner1

スライドドアでもOK!! 雨でもOK。必要がなくなったら取り外せます。

荷物は、別途ひも(コンビニで売っているものでもOK)を用意して、固定します。複数の箇所で固定しやすくなっています。

空気で膨らませるタイプの方が、荷物の柔軟性が増しますし、車体を傷つけることも減るので、おすすめです。

ホームセンターで長尺物を買ったときにも安心ですね。引っ越しの時には、上に本棚を運べます。

ルーフトップバッグ

このようなルーフトップバッグも1万円以下で販売されています。

rooftopbag1

取り外し可能なソフトラックはいかがでしょうか?

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR