北朝鮮が金正男氏殺害を報道 「韓国の陰謀」か?

北朝鮮情勢が目を離せなくなりました。

核兵器とミサイル技術については、ロシア人、日本人などが開発に携わって、かなり進歩をしているようです。

北朝鮮メディアが金正男氏殺害を初報道して、「韓国の陰謀」と主張し始めました。

暗殺に成功したので、勝利宣言という名の犯行声明を出すのかと思った人も多いはず。

http://www.asahi.com/articles/ASK2R2V8DK2RUHBI00J.html

平気で嘘をつく文化は、欧米人も日本人も唖然としますね。

朝鮮時代から支配的だった朝鮮版儒教は宗教的なモラルなどはなく、実際の利害関係を重視して、恥ずかしいことも平気でやるという文化であったようです。

この正男氏の暗殺事件については、世界的に二度と起こらないようにしてほしいものです。

息子も暗殺なんてことは起こってはいけません。

追記 2017/2/28

いくつか進展がありました。

2人の女性実行犯は犯行後に同じ服で元の場所に戻っている。

LOL容疑者の体格がいい点が指摘されているが、自殺などをする気配がない

LOL容疑者のことを自国民であるとベトナム政府はまだ認めていない。

<考察>

この手の事件の実体は、常識の裏側にあることが多い。

自国の左傾化に警戒した韓国の諜報機関がマレーシアの当局の協力の下で仕組んだ可能性もある。

しかし、北朝鮮は、殺人ではないとの主張をしているので、韓国の仕込みである場合のリアクションとは思いづらい。

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR