WordpressのプラグインKtai Styleが使えなくなった気がする(php7が原因のようです)

Wordpress

Wordpressは、最も使われているコンテンツ管理システム(ブログ管理システムともいう)で、オープンソース、無料です。

「テーマ」という機構があって、外観を気軽に変えることができます。

また、「プラグイン」という機構があって、第三者のプログラムを気軽に導入することができます。

WordpressのプラグインKtai Style

今まで、WordpressのプラグインKtai Styleを使っていました。

これは、アクセスしているのが、ガラケー、スマホ、PCかどうかを識別して、それぞれに応じた外観(+軽さ)のサイトを表示してくれるものです。

例えば、ガラケーの場合はこんな感じです。軽い(データ量が少ない)ページですね。

Ktai Styleは使えなくなったか…

ところが、Wordpressを最新版に更新すると、Ktai Styleのおかげで、ページが表示されないようになってしまうような気がします。

Ktai Styleを使っている方は多いと思います。

Ktai Styleは、停止する必要があるかもしれません。

そうしないとページが表示されないかも。


<追記:2018/1/17>

原因は、使用していたサーバー(coreserver)でphpがphp7に勝手に更新されたためだったようです。

WordPress の Ktai Style を PHP 7 で動作するように修正したにて、不具合の原因と修正方法が掲載されていますが、修正版は掲載されていません。使用しているサーバーのphpがphp7に勝手に更新されることもあるかと思います。

どうやら修正版がどこかで掲載されるまではktai styleは使わない方が良さそうです。

あるいは、代替プラグインがあるかもしれません。いい代替プラグインをご存じな方はコメントにて教えていただけると助かります。

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR