クロスカントリースキーの動きでフィットネスできるクロストレーナー

クロストレーナーとは、クロスカントリースキーの動きでフィットネスできるトレーニングマシンのことです。

クロスカントリースキーとは縁がなくても、上半身も下半身も動かせるし、自転車マシンよりも自然な動きなので、かなりオススメです。そして、何より膝(ひざ)への負担が少ないです。

今回、スキー好きな知人にネットで安いクロストレーナーを調べてほしいと言われて、調べてみました。広告を掲載しました。

みなさんもどうでしょうか?少し場所を取りますが、健康第一です!!


商品1

●8330円の鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) スカイウォーカー IMC-18
crosstrainer

●クロストレーナーって10万円くらいするものでしたが、これ8800円だけです。激安です!ホームセンターで売っているバイクマシンよりも安いです。しかも送料も無料!うちも買おうかな。買ったら感想をここに追記しま~す

amazonのカスタマーレビューでは、1人の人が、「負荷がまったくないため運動した気にならない」と書いていますが、これはそもそも有酸素運動用なので、負荷がないくらいがちょうどいいのではないでしょうか。それでも両足両手を動かしていると、かなりな運動になると思います。


商品2

●31290円のNISSHO コンパクトクロストレーナー CXT-7000BL ― 負荷調節できるみたい
crosstrainer2

●これの方が少し頑丈そうですね。だけどやっぱり1番目のやつが安くていいナ


商品3

●少し前だとこのくらいの値段のものしかありませんでした。このクラスだと、業務用としても使えるくらい丈夫ですが、この種のマシンに個人で支払う額ではないですね…

商品4

商品5


マシンを使うのが好きでない人(置く場所とかの問題で)は、ジョギングもオススメです。

王道です。

走るって人間にとって自然な行為ですから。

ただし、クロストレーナーと比べるとひざを痛めやすいですが…

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR