1/3にお台場と品川ジャスコへ行きました

少し遅れましたが1/3にお台場とジャスコ品川シーサイド店へ行きましたのでその様子を。

お台場ではアクアシティ6Fにあるフジテレビキッズカフェ「ママトコ」へ行きました。

ビュッフェ形式で子供向けの食事やデザートが豊富でした。

フジテレビがプロデュースしているだけあって、フジテレビ系のアニメのオブジェが展示してありました。また、保育士の方がいて子供と一緒に遊んでくれました(その間親はゆっくり食事をとれます)。小さなお子さんがいるご家庭にはかなり助かります。

ちびまるこちゃんとラフ君(フジテレビのマスコットキャラクターの青い犬)もテーブルに来てくれました。ここらへんはディズニーリゾート内のレストランみたいですね。

ママトコへ行った後は、自由の女神がある海辺の公園で遊びました。かもめにスナック菓子をあげる人がいて、大量のカモメが目の前でホバリングしている光景を見ることができました。息子も喜んでいました。

お台場の後はメインのジャスコ品川シーサイド店へ。屋外で少し寒かったけど、アンパンマンショーを無料で見れました。「夢の花」を探しに行くストーリーで、実は3回目です。

アンパンマンを一緒に見て思うのですが、3歳以下の子供にとってストーリーを理解できるアニメはアンパンマンくらいなんで貴重です。ある意味水戸黄門みたいなストーリーとキャラです。

だけど、そろそろアンパンマンは卒業かな。

最近はレスキューファイヤーやチャギントンにも興味が出てきたようです。

ジャスコはかなり混んでいました。みんなテレビを見るのも飽きたんでしょう。

コアラのマーチのコアラさんもいました。

店内の遊園地(ゲーセン)では小さなメリーゴーランドに乗りました。

※携帯での撮影なので画像はよくありません。
※1/10 23:00追記



関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR