Googleマップの矢印を動かす方法(リンク作成・埋め込むため)

Googleマップで目的の場所を表示させてから、右上の「リンク」ボタンをクリックすると、リンクを作成したり(上段)、地図を埋め込むHTMLコードを得ることができます(下段)。

しかし、緑色の矢印、赤色の矢印を自由に動かせないと目的場所を見る人に正確に伝えられません。

この緑色の矢印、赤色の矢印を自由に動かす方法をご紹介します。


(1)Googleマップで目的の場所付近を表示させる。

(2)目的の場所で、右クリック→ここを地図の中心

(3)「リンク」の「このリンクをメールに貼り付けて地図を共有できます」のテキストのうち、&ll=・・・・&spn=の・・・・の部分を検索バーへ入れる。

これは、「35.457073,138.587536」のように緯度・経度情報になっています。

(4)「地図を検索」ボタンをクリック

(5)これで矢印が移動します。

(6)そして、リンクを作成したり(上の図の上段)、地図を埋め込むHTMLコードを得ることができます(下段)。

なお、(3)で検索バーに、「35.457073,138.587536 (飲み会の場所)」のように書くと、「飲み会の場所」という文字が書かれた吹き出しが現れます。

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR