本栖湖でのボート乗り

6月にグアムのCost-U-Lessというお店で大きなゴムボート(130ドル)(3人乗り)を買ってきまして、先日そのボートを初めて本栖湖で使ってきました。
本栖湖は富士五湖の中でも一番水がきれいだそうで妻と3歳の息子とともに楽しんできました。天候がよければ写真のように富士山が見えます。

駐車したのは観覧船乗り場の先の湖の東側です。

下の地図の矢印のところです。

大きな地図で見る
車からすぐ下ったところに短い砂浜があってそこから水に入りました。本栖湖の水はきれいでいいですね。景色も最高です。

風は海に比べたらないに等しい程度でしたが、ゴムボートは思ったほど流され、結局オールで漕ぐのはやめて浅いところでロープを使って泳いでゴムボートを引っ張り元の位置に戻りました(笑)

次回は網で魚を捕りたいと思います。

関連記事

コメント

Secret

カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR