外国人観光の隠れた人気スポットの遊就館



ここにも書きましたが、元の投稿にはいろいろと問題がありましたので、大部分を削除させていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした)


前回の投稿の

日本人の悪い致命的な癖「空気を読めないやつはやっかいもの」とインリンの立場・主張

antiwar
(辺野古基地周辺で基地反対活動中のインリンさん)

にて、首相の靖国参拝に反対しているインリン・オブ・ジョイトイさんを紹介した私は、ネットで仕入れた浅はかな情報に基づき他国や他国民の悪口を掲示板などに投稿する人々(これらの人々はしばしばネット右翼と呼ばれることがあります)を嫌悪している人間です。

他国も悪いところは多々ありますが、日本で、日本人の間で、他国の人ないし他国の国籍を持っている日本在住者のことを批判しても、それは多くの場合、

多数派による少数派いじめをしたがる日本人の悪い癖(上記前回の投稿を参照)

に他ならないと考えるからであります。

他の国とは仲良くしましょう。我が国に厳しいことを言う隣国の韓国とももっと仲良くなれるはずです。



(参考画像:遊就館サイト)

しかし、私自身は靖国神社の付属博物館である遊就館に何回か行ったことがあり、そして、外国人を連れて行き(どこの国籍の人でも、いつも大変喜ばれます。隠れた観光名所です)、

アジア人を蔑視し植民地支配等を行っていたイギリス、フランス、オランダ、ロシアを、東アジアから追い出そうと真剣に考えて、当時の日本人は東アジア進出をしていた

というごく常識的な歴史認識を毎回丁寧に教えてあげる人間でもあります。

(念のため書くと、インリンさんやクラタノフさんの主張にも共感する人間でもあります)



追記:

なぜ、遊就館が、どこの国籍の人でも、いつも大変喜ばれる隠れた観光名所なのかというと、場所柄が日本的な雰囲気がある場所で、軍事的な展示物がいくつも置いてあるからです。その多くは日本独特のもので、他の国では見られません。
そして、外国人にとって、日本人が行っていた、神風攻撃などの決死攻撃のメンタリティーの一部を良い意味で理解することができるからだと思います。
しかも、拝観料は800円とリーズナブルです。

みなさんもぜひ外国人と一緒に遊就館へ行ってみましょう。



政治的な話って、見方によって左翼にもなれば右翼にもなるので、何が正しいってそう簡単にはいえないですね。

う~む。複雑…
関連記事

コメント

Secret

個人情報について

特定の人物の未公開の個人情報を書くのはまずくないですか?
2ちゃんでリンク貼られてますよ。

その通りですね。教えていただきありがとうございます。
問題がないように編集し終わるまではこの投稿をみれないように設定しておきます。
カテゴリ
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
ようこそ!脱サラして好きなことをのんびりとやっています。
このブログが役に立ったという方やご意見や質問・要望がある方はコメントを書いてくれるとうれしいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR